PSO2でSSを楽しむブログ

気まぐれで、活動記録を載せていきます

ロデオドライブ入門

 こんばんわー!ひかげぼっちです。

今回はロデオドライブについて紹介していきます。

f:id:FluegelPSO2:20201217005241p:plain

皆様、ロデオドライブっていうPA(フォトンアーツ)はご存じですか?

ロデオドライブとは、ランチャーに乗りながら敵に近づき、ランチャーを敵にたたきつけるPAです。

f:id:FluegelPSO2:20201217005706p:plain

このロデオドライブをクラフトで改良して、ロデオドライブ零式にすると…PPが続く限り自在に乗り回せるようになります(*´ω`*)

f:id:FluegelPSO2:20201217010102p:plain

まずは、ロデオドライブの簡単な獲得方について説明します。

ショップエリア2回のエクスキューブ交換ショップで交換するのが一番手っ取り早いと思います。

 

エステの反対側(ライトくんやアイカさんの隣のカタパルトからも行けます。)

店員に話しかける→射撃系ディスクと交換→エクスキューブ20個で交換

メニュー→アイテム→ディスクを使用

ちなみに、ディスクはLv. 17が最大です(`・ω・´)

f:id:FluegelPSO2:20201217010012p:plain

次は、ロデオドライブのクラフトです。
マイルームのこの端末(マイルームメニュー)を使います。

マイルームメニュー→クラフト→自分でクラフトする→PAカスタマイズ

→01~09までの空いてるラインを選択→ロデオドライブを選択

→ロデオドライブ零式を選択→メニュー画面でロデオドライブ/Cを選択し使用

・ロデオドライブ零式のクラフトには、20,000メセタとPAフラグメント(射撃)が15個必要です。

PAフラグメントはデイリークラフト(無料)やLv.11以上の射撃系ディスクをアイテム分解すると手に入ります。どちらもマイルームメニュー端末から操作します。

f:id:FluegelPSO2:20201217013235p:plain

クラスがレンジャーの人は、あと大砲を用意すればドライブを楽しむことができます。

クラスがレンジャーじゃないクラスの方。

このままでは、大砲を扱えないです(;´・ω・)

・・・諦めるのはちょっと待ってください|д゚)

記事はまだ続きます(*'▽')

f:id:FluegelPSO2:20201217013731p:plain

そんな方には「フカリーキャノン」

これをお勧めしたいです('ω')ノ

この武器は夏のイベント時にドロップする武器で

「全クラス使用可能」

そのうえロデオドライブが固有PA

(つまりレンジャーじゃなくてもレンジャーのPAが使用可能)

この、フカリーキャノンは夏じゃなくてもマイショップで購入可能だと思うので、メセタに余裕のある方はいかがでしょうか?

・*ザメリーキャノンは武器迷彩なので、間違わないよう注意!

・ちなみに、武器迷彩や武器フォーム変更で見た目を変えて、さらにエステでキャラクターをいじって乗り物を作るプロも世の中にはいたりします(いつか作ってみたいです)

それでは、今回はこの辺で失礼します。

ではまたです(*‘ω‘ *)